« 中島湯【川崎の温泉銭湯】 | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記5-2 »

レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記5-1

 レンタルしたキャンピングカーのベッドは、運転席の上の部分と後部座席をがしゃんがしゃんと組みなおしたもの。
 問題は後部座席の方。レバーを引いてから背もたれを倒したり座席部分を持ち上げて回転させたりしてフラットにするのだが、なかなかうまくいかない。
 毎晩それなりに苦労していたのだが、昨夜はとうとうお手上げになってしまった。
 レバーがある位置から先、動かない。どんなにみんなで力を合わせても石のように固まったまま動かない。
 動かすにはコツがあるのだが、一ヶ所だけ動くはずのやり方で動かしても動かない。
 押したり引いたり、しまいには座席カバーのファスナーを開けて中のバネをいじったりしたがどうしても動かすことができなかった。
 しょうがないのでそこの部分だけ、凹んだ状態で寝た。
 後部座席で寝ているのは大人二人で、運転手のパパには疲れてほしくないと私がその凹みの近くで寝たが、どんなに凹みを避けてもいつの間にかそこにはまってしまう。

 結局熟睡できないまま朝が来てしまった。
 もうやだ。このベッド。

 今回のキャンピングカーは電気系統の故障といいトラブル続き。

続きを読む レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記5

|

« 中島湯【川崎の温泉銭湯】 | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記5-2 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事