« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記4-1 | トップページ | 横浜温泉 矢向湯【神奈川の温泉銭湯】 »

レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記4-2

 ところで富良野と言えば思い出すのが十勝岳温泉凌雲閣。
 過去2回、入りたいと思って叶わずにいる。
 富良野まで来たら今回こそ、本当に今回こそ入りたいんだけど。
 そう言うとパパはえーっと予想した通り不満そうな声を上げた。
 「遠いよ」
 確かに十勝岳は富良野のすぐ隣で富良野まで来たらあと少しとも言えるが、一方では温泉に入るためだけの移動をまったくするつもりのない今回の道程からすると突出して遠い。一昨年のレンタルキャンピングカーの旅もそうだったけど、パパは移動途中にあれば寄ってもいいけど温泉のために半日とか費やして出かけていくつもりは無いという寂しいスタンス。
 「どうしても行きたいの?」
 たぶん諦めさせるつもりで言ったセリフだと思うんだけど、私の返事は「うんっっ」だった。
 三度目の正直だよ。
 「どうしてもこれだけはしたいって言う意見、今回の旅で言ってなかったじゃない。私は十勝岳温泉凌雲閣にどうしても行きたい。ダメ?」

 元来た道を戻ってさっき見つけた温泉の駐車場に車を入れた。
 道路から見える看板には「天然温泉 万華の湯」と大きく書かれていて、日帰り専用の温泉なのかと思ったがよく見るとその下に少し小さく「ホテルリゾートふらのラテール」の文字があり、実はリゾートホテルの大浴場が日帰り温泉を兼ねているようだ。

続きを読む レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記4

|

« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記4-1 | トップページ | 横浜温泉 矢向湯【神奈川の温泉銭湯】 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事