« 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記3-2 | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記4-2 »

レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記4-1

 目の前の川は浅瀬になっていてじゃぶじゃぶと入り、準備されたゴムボートにグループごとに乗り込む。
 川はY字の合流地点でここからスタート。
 ドライスーツは本当に快適でどこからも水が入らない。お風呂は好きだけどぬれるのがあまり好きじゃない私はこのことがかなり嬉しかった。

 出発前にガイドからパドルの使い方も習ったが、以前オーストラリアで習ったのと同じだった。前に漕ぐ、後ろに漕ぐ、急流では真上に縦にして自分はしゃがみ体勢を低くする。
 説明はごく簡単で、すぐに川下りが始まった。習うより慣れろだ。それに小学生も参加しているのでそんなに激しい流れはなさそうだ。

 合流してくる流れに乗ってゴムボートは流されていく。
 漕げとと言われても漕いで進んでいるのか勝手に流されているのかわからない。
 いつの間にか後ろから小学生のグループの乗ったボートが近づいてきて、向こうのガイドがこちらに水を掛けてきた。
 「やったなー」
 いつの間にか水の掛け合い。何だか漕いでいるよりも盛り上がっていた。

続きを読む レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記4

|

« 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記3-2 | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記4-2 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事