« 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記2-1 | トップページ | 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記2-3 »

家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記2-2

 パパはグランデコはたらたらの止まりそうな緩すぎる斜面が多いとつぶやくが、急斜面嫌い、怖いの嫌いの私はこのくらいが好き。
 初心者コースでも幅の狭い林間コースはあまり好きじゃない。増してや凍ってがりがりのところは。その点グランデコは理想的。距離が長いので何度もリフトに乗らなくてもいいし。
 雪質もとても良かった。雪に関しては昨日の裏磐梯猫魔スキー場も良かったけど、あっちはとにかく寒かったから。
 雪はふかふかのさらさらのパウダースノーで、北海道でもいつもこんなコンディションに会えるとは限らないほど。

 とてもよく晴れてはいたが、たまに細かーい雪がぱらつくこともある。
 日が差しているのでそれがきらきらと光って、光の粉が降っているように見える。

 お昼ご飯はさすがにちょっと混んでいた。
 席を確保するのがやっと。四人なので二組に分かれて食事を取りに行くことにした。

続きを読む 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記2

|

« 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記2-1 | トップページ | 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記2-3 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事