« Windows7の「お気に入りに追加」で「アクセスが拒否されました」になっちゃう現象 | トップページ | 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記1-3 »

家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記1-2

 とにかく雪にすっぽりと埋もれた星野リゾート 裏磐梯ホテルは確かに豪華な雰囲気のスノーリゾートで、洋風な入り口に不釣り合いな門松の置かれたドアから入ると、朝早いにも関わらず、スキーウェアの客がちらほらと見受けられる広いロビーがあり、パパが車を駐車場に入れてくる間、私が簡単な受付を済ませた。

 正規のチェックインは午後3時からになるが、朝早く着いても荷物の預かり、スキー用品のレンタル、そしてこの宿泊プランに付いているスキー場の一日券が受け取れるはず。これらは事前に電話で確認しておいた。
 受付では宿帳への記載と夕食時間の予約をし、前述の一日券とスキー場へのシャトルバス時刻表を受け取った。

 さてこの星野リゾート 裏磐梯ホテルの宿泊プランに付いてくるスキー場一日券だが、複数のスキー場が選べるようになっている。
 この近隣で星野リゾート直営のスキー場は、裏磐梯猫魔スキー場とアルツ磐梯スキー場の二ヶ所があるが、今回の一日券はこれに加えてグランデコスキー場、裏磐梯スキー場、猪苗代中央ミネロ、猪苗代リゾートスキー場、箕輪スキー場、沼尻スキー場の全8ヶ所から自由に選ぶことができる。
 といってもだ、現実的に選ぶとしたら2ヶ所かせいぜい3ヶ所。
 何故なら距離的に簡単に行かれるのは裏磐梯猫魔スキー場と裏磐梯スキー場とグランデコスキー場の3ヵ所しかなく、またこの3ヶ所の内、裏磐梯スキー場は規模が小さいため選択肢に入りにくいからだった。

続きを読む 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記1

|

« Windows7の「お気に入りに追加」で「アクセスが拒否されました」になっちゃう現象 | トップページ | 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記1-3 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事