« 見沼天然温泉 小春日和 | トップページ | かみのやま・赤湯温泉外湯巡り1-1 »

百観音温泉

 いきなり驚いたのは脱衣所に人が倒れていたことだ。
 いやいや倒れていたと一瞬思っただけで、実は横になっていただけだった。脱衣所の床に横になって仰向けで休んでいた人がいる。
 「本当に倒れる人がいてもおかしくないくらいにすごい温泉なんだよ」
 連れてきてくれた友人のえんぴつさんがそう言った。
 期待が高まる。なんたってあの百観音温泉だから。

 百観音温泉といえば私が温泉のウェブサイトを立ち上げて少しずつあちこち回り始めた2千年代一桁前半の頃、少なくとも関東の温泉ファンの間では知らない人もいない有名な日帰り温泉だった。
 今でこそ埼玉にも小奇麗なスーパー銭湯系の日帰り温泉が乱立しているが、当時はそんなものも見当たらず、昔から営業している宿や健康ランド的な施設が少しあるばかり。その中でひときわ異彩を放っていたのがこの百観音温泉だ。

続きを読む 百観音温泉

|

« 見沼天然温泉 小春日和 | トップページ | かみのやま・赤湯温泉外湯巡り1-1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事