« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3-8 | トップページ | 見沼天然温泉 小春日和 »

レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3-9

 道新十勝川花火大会は、道新こと北海道新聞が主催するイベントで、太っ腹にも道新はこの帯広だけでなく一夏に札幌、千歳、北見、小樽、函館、旭川、苫小牧、大樹、本別、釧路、室蘭と12もの都市で花火大会を開催している。
 打ち上げ数は非公開だが、毎年1万人近い人出もあるようだ。
 まあ北海道新聞と言えば左翼傾向の強い日本の新聞の中でも特に極左寄りだと評判の地方紙だけどね。

 花火大会は十分に見ごたえがあった。
 もう少し左寄りに席を取れば良かったかな。まだまだ来たときには空いていたんだし。
 場所取りの面では本当に東京周辺と地方では難易度が異なる。東京の花火大会をそこそこ良い場所で見ようと思ったら半日前には、もっと良い場所で見ようと思ったら可能なら前夜とかにレジャーシート敷いて名前を書いておかなきゃだめだもんね。そんなことやったことも無いが。

 ラストでドォンドォンと沢山の花火が上がり始めたとき、パパは撤収の準備を始めようとした。

続きを読む レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3

|

« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3-8 | トップページ | 見沼天然温泉 小春日和 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事