« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3-5 | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3-7 »

レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3-6

 西通り北口という出口から出た。
 駅前には広いロータリーがあり、ビルが立ち並んでいる。
 左手にホテルルートイン帯広駅前店があり天然モール温泉大浴場の看板が出ていたので、十勝川温泉のお湯をロータリーしているのか、それとも別源泉なのかなとふと思ったりした。

 駅の正面に伸びている大通りは西2条通り。
 街路樹で車道と隔てられた広い歩道があり、道の両側には飲食店や衣料品店、雑貨屋などが並ぶ。そこを2ブロックほど歩くと、道を渡った右側に次の目的地アンパルフェImparfaitが見えた。

 思ったより小さな店だ。
 通りに面しているとはいえ、店は小さなカウンターがあるのみで、店員も客も2~3人入ればぎゅうぎゅうという感じ。
 ガラスケースの中は洒落た瓶詰のプリンやフルーツを乗せたゼリーなどが並んでいる。女の子が自分へのご褒美か訪問のお土産に買っていきそうな雰囲気。
 壁にはスイーツ巡りの宣伝が貼ってある。私たちはスイーツめぐり券をとかち観光情報センターで購入したが、ここのような現地の提携店舗でも購入できるからだ。

続きを読む レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3

|

« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3-5 | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3-7 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事