« 紅葉の北鎌倉2013-3 | トップページ | 12月の温泉は福島県の甲子温泉旅館大黒屋 »

レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3-3

 さて、昨日と逆方向に走っているが、昨日は海沿いの道を走ることを優先したが、今日は国道38号線をそのまま進んだので直別から海岸線を外れ、浦幌の中心地を抜ける。
 といっても私は車窓を眺める余裕も無く、地図やスマホの画面とにらめっこしていたのでいつ道の駅うらほろなどを過ぎてしまったのか気づかなかった。通るときにちょっと寄ってみようと思っていたのに。
 何をしていたのかというと、今夜帯広の十勝川河川敷で行われる道新十勝川花火大会の会場がどの辺かとか、近くにキャンピングカーの停められる駐車場はあるのかといった情報を検索していたのだ。

 花火大会は帯広駅から北に2キロ半ぐらい進んだ十勝大橋の袂の河川敷で行われる。
 橋の東側には少し離れて十勝川公園という緑地があるようだが、これが車が停められるような場所であるかもよく判らない。
 とりあえず現地に行ってみるしかないか。
 しかし、帯広まで移動してしまうとまた、一日一湯の温泉に不自由しそうだ。
 「帯広まで行く途中に十勝川温泉の温泉街があるんだけど、寄っていってもいいかな?」

続きを読む レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3

|

« 紅葉の北鎌倉2013-3 | トップページ | 12月の温泉は福島県の甲子温泉旅館大黒屋 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事