« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-8 | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3-2 »

レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3-1

 残念ながら三日目の空も曇っていた。
 雲があるという程度ではなく、全面灰色。
 雨は降っていないが気が滅入るには十分な暗さ。湿度も高い。
 もちろん肌寒く、私たちしか泊まっていなかったキャンプ場はもう完全に夏と言う季節が終わってしまっていた。
 そもそも北海道では8月のお盆を過ぎたら夏どころか、とっくに秋が来ていたと思って間違いないみたい。

 朝食を食べ、ゴミを出して山花公園オートキャンプ場を出発したのは8時半ちょっと前くらい。
 本日の予定は釧路から帯広に移動して、昼間は帯広でスイーツ巡り、夜は道新十勝川花火大会に行くというものだった。
 しかしせっかく千歳から遠路はるばる走って釧路まで来たのだから、昨日の丹頂鶴だけでなく、釧路湿原も見ていきたい。
 湿原を見下ろす展望台はいくつかあるが、山花公園からも行きやすい釧路市湿原展望台に寄っていくことにした。
 空模様を見るとあまり景色は期待できないが・・・。

続きを読む レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3

|

« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-8 | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3-2 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事