« 11月の温泉は北海道の十勝川温泉かんぽの宿十勝川 | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3-1 »

レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-8

 中はいかにも自治体とか、第三セクターなどが好みそうな作りだった。
 ボードに「山花温泉リフレ おかげさまで日帰り入浴客 祝300万人達成」という紙が貼ってある。
 食事施設や大広間の休憩室もある。
 とりあえず浴室へ行こう。

 お風呂も立派で真新しかった。
 キャンプ場の受付をしてくれたおじさんが「いい温泉ですよ、自慢するわけじゃないけどね」と言っていたのがわかる。
 どうせ入れ物は立派でもお湯遣いは適当な循環風呂かなと思っていただけに、温泉の良さは嬉しかった。
 大浴場にはレモン湯やジャグジー、圧注浴などもあったが、露天風呂の方が良かった。
 四角い浴槽で周囲は囲われているが、圧迫感のあるような狭さではない。
 よくある和風ではなく小さい滝と小川を模したものがお風呂の周囲に作られていて面白い。

続きを読む レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2

|

« 11月の温泉は北海道の十勝川温泉かんぽの宿十勝川 | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記3-1 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事