« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-7 | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-8 »

11月の温泉は北海道の十勝川温泉かんぽの宿十勝川

11月の温泉は北海道の十勝川温泉かんぽの宿十勝川に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(10月の温泉は福島県の会津東山温泉くつろぎ宿新滝でした)。

日本では珍しい泉質のモール泉で知られる十勝川温泉

最初は十勝川温泉はにうの宿というところを訪ねようと思っていたんだけど、それらしい立地が更地になっていて工事中だった。

いやぁな予感。前も十勝川ならぬ十勝岳温泉で似たようなことがあったのでやばい気がしたが、行けども行けども探しているはにうの宿が見つからない。やっぱりあの工事中だった場所は・・・

ということで諦めてやってきたのがここ、かんぽの宿十勝川

訪ねた時期と時間が中途半端だったので、日帰り入浴を受け付けてくれるところが限られていたんですよ。

掛け流しじゃないけどまあそんなに悪くはなかったです。日帰りは気軽に受け付けている感じで利用しやすいです。

|

« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-7 | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-8 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事