« キッザニア高校生向けプログラム「語ろう塾 ~高校生のための生きる力の学び場~」最終回 | トップページ | 宇都宮天然温泉ベルさくらの湯 »

宇都宮温泉 天然温泉ザ・グランドスパ南大門

 宇都宮に行く機会があってグランドスパ南大門とベルさくらの湯と極楽湯宇都宮店を回ろうと思って、最初に行ったのがグランドスパ南大門だった。
 前知識は何も持たなかったのだが、グランドなんとかというパチンコ屋みたいな名前と、南大門と言う朝鮮半島っぽい名前に嫌な予感がしていたが、行ってみたら本当にパチンコ屋が経営する朝鮮系健康ランドだった。

 健康ランド的な施設はあまり入ったことが無く、記憶にあるのは先日千葉の柏で入ったみのりの湯 柏健康センターというところぐらいだが、あちらはどちらかというとハワイなど南国をイメージした施設だった。
  それに対してこちらはちょっと豪華な中華料理屋みたいな佇まい。外観やロビーは和風の日帰り温泉とは全然違う雰囲気。

  到着したのはオープン15分前で受付はクローズしていたが、前夜からの宿泊者が多いのか駐車場はいっぱい、また玄関は開いていてロビーで待てるようになっていたが、ロビーも既に数人の先客がいた。
  ロビーにも大きな陶器の壺やら飾られている。

続きを読む 宇都宮温泉 天然温泉ザ・グランドスパ南大門

|

« キッザニア高校生向けプログラム「語ろう塾 ~高校生のための生きる力の学び場~」最終回 | トップページ | 宇都宮天然温泉ベルさくらの湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事