« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-2 | トップページ | キッザニア高校生向けプログラム「語ろう塾 ~高校生のための生きる力の学び場~」最終回 »

キッザニア高校生向けプログラム「語ろう塾 ~高校生のための生きる力の学び場~」第4回・第5回・最終回

キッザニアの高校生向けプログラム「語ろう塾」。
第4回から第6回である最終回までまとめてレポートします。

全6回のうち、娘はなんだかんだで第2回を除いて5回分出席することができました(当初の予定では最終回も欠席でしたが、何とか出席が可能となりました。良かった良かった)。

内容は第1回、2回、5回がKCJ Group有楽町オフィスでのスタンダードな語り合い(討論会?)、第3回がオークビレッジ柏の葉での体験実習、第4回がゲストを招いてのトーク、第6回最終回が豊洲のキッザニア東京での発表会及び修了式となっていました。

語ろう塾第一期のメンバーは午前組5名、午後組5名の計10名で、スタンダードな討論会は別々に開催されましたが、第3回、第4回、最終回は合同で行われました。

続きを読む キッザニア高校生向けプログラム「語ろう塾 ~高校生のための生きる力の学び場~」第4回・第5回・最終回

|

« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-2 | トップページ | キッザニア高校生向けプログラム「語ろう塾 ~高校生のための生きる力の学び場~」最終回 »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事