« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-3 | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-5 »

レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-4

 十勝川に沿った道をひたすら走って吉野というところで行く手が三本に分かれた。直進の道だけが国道じゃないが地図を見ると海までの最短距離に見える。
 途中にある展望台の文字も気になる。
 ナビは国道に行け行けと指示するがスルーして直進した。ちょっと道幅は狭そうだが、蛇行はしていないしそれなりに走りやすい。

 展望台はすぐに判った。右手に駐車スペースがあったのでパパに頼んで車を入れてもらった。
 レナは寝ていたがとりあえず起きた。

 アップダウンはほとんど無いように感じたが、それでもそこは少し高い位置から平原を見下ろしていた。
 湿った平野を十勝川が分断し、重苦しい灰色の空の下、ゆるやかに流れていく。
 もこもこした木々に縁どられた大河の周囲は区画されたただっ広い農地で、遠くにぽつりぽつりと建物が見えた。

続きを読む レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2

|

« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-3 | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-5 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事