« 新富町~月島~豊洲*隅田川、夕暮れから夜景まで 続き | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-4 »

レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-3

 北海道のSAは関東のPAクラス。
 そんな風に思う十勝平原サービスエリアだ。
 うん、まあさっきのキウスPAよりはずっと規模が大きい。
 何故かドッグランとかあるのが驚き。あとプレハブの十勝平原マルシェと書かれたパン、ソフトクリーム、フランクなどを売っている店舗が三つ並んでいる。豚丼、ゆでとうきび、とかちハヤシなど地産グルメ系の食品もある。
 十勝平原マルシェの隣に一軒だけ色の違うプレハブがあって、中は無人だけど観光パンフレットが沢山置いてあり、十勝観光インフォメーションセンターと書かれていた。
 ここで近隣の各市町村観光リーフレットや観光マップを一揃い頂いていく。
 地図とグルメマップは役に立った。特に「とかちであそぶ観光マップ」という一枚ものの地図は頁で切れているガイドブックの地図より使いやすく随分活用させてもらった。

続きを読む レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2

あとこの他に、昨日まで作っていた新富町~月島~豊洲*隅田川、夕暮れから夜景までを含めた東京からのお散歩日帰り観光の目次を作りました。

|

« 新富町~月島~豊洲*隅田川、夕暮れから夜景まで 続き | トップページ | レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-4 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事