« 10月の温泉は福島県の会津東山温泉くつろぎ宿新滝 | トップページ | キッザニア高校生向けプログラム「語ろう塾 ~高校生のための生きる力の学び場~」第4回・第5回・最終回 »

レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2-2

 エンジン掛けてさあ出発。
 やっぱり空模様はすっきりしない。
 そこのところも併せて3年前を髣髴とさせる。
 あのときもキャンピングカーをレンタルして高速に乗って、なんか曇ってるなぁと思いながら車窓を見ていたっけ。
 道路わきにはセイタカアワダチソウと思われる黄色い野花が一面に風に揺られている。
 一路、釧路へ。

 しかしカーナビを見ると気がめいるような到着時刻が表示されている。
 「な、なにこれ。釧路到着は夕方6時過ぎ? パパは4時間ぐらい、昼過ぎには着くって言ったじゃん。ナビは夕方遅くに着くって言ってるよ、嘘でしょ」
 パパはおかしいなと首をかしげる。いくらなんでもそんなに遅くはならないはずだと言う。

 とにかく信じて走るしかない。
 北海道広すぎて私みたいな地理音痴、方向音痴には距離感覚がさっぱりわからない。

続きを読む レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記2

|

« 10月の温泉は福島県の会津東山温泉くつろぎ宿新滝 | トップページ | キッザニア高校生向けプログラム「語ろう塾 ~高校生のための生きる力の学び場~」第4回・第5回・最終回 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事