« キッザニア東京体験レポート*卒業までのカウントダウン2~4 | トップページ | キッザニア東京体験レポート*卒業までのカウントダウン7~11 »

キッザニア東京体験レポート*卒業までのカウントダウン5~6

ミルクハウスのお仕事中にお兄ちゃん到着の連絡が入り、へむママさんはナショナルストアの出口へと迎えに行った。

その間に弟くんのチーズケーキが完成。

見て見てと見せに来てくれるところが可愛い。


この時一緒にお仕事していたメンバーに、弟くんより小さくて初心者らしい子が一人いて、最初とっても不安そうでお仕事中ガラス越しに保護者の方に助けを求めるように来ちゃったりしていたんだけど、だんだんその目つきが真剣そのものになっていって、後半は脇目も振らずにお仕事に没頭していた。

これがキッザニアなんだと思う。

もう自分の子供たちが大きくなると忘れてしまうけど、初めてのキッザニアで一番感動することのひとつがこれだと思う。

そして完成した時の笑顔。

子供たちが「自分で」できるということ。
子供たちが「自分で」できることを知るということ。

続きを読む↓

  キッザニア東京体験レポート*卒業までのカウントダウン5

  キッザニア東京体験レポート*卒業までのカウントダウン6

|

« キッザニア東京体験レポート*卒業までのカウントダウン2~4 | トップページ | キッザニア東京体験レポート*卒業までのカウントダウン7~11 »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事