« キッザニア東京体験レポート*キッザニア卒業の日10 | トップページ | キッザニア東京体験レポート*キッザニア卒業の日13~14 »

キッザニア東京体験レポート*キッザニア卒業の日11~12

アルバイトもほとんど体験済みなので、とにかく未体験のアルバイトにしてみようと思ったら、理容店ぐらいしか無かった。

ひげをつけてお客さんの勧誘に回るの?
ひげつけるとかハードル高くない?と思ったけど、やっぱり最後だからと思っているのか意外にすんなりと理容店に向かった。

理容店は理容師のお仕事と理容店のお客さんの両方ができる。
同時ではなく前半がお仕事、後半がお客さん体験。
2部で言うと4時~7時が理容師募集で、7時~9時がお客さん募集。

理容店も昔は体験のみでお仕事はやっていなかった。
どうせならお仕事もできればいいのにと思っていたところ、キッザニア甲子園がオープンして、甲子園で先に理容店のお仕事が始まった。
キッザニア東京でもお仕事が可能になったのはそれから少しして。

続きを読む↓

キッザニア東京体験レポート*キッザニア卒業の日11

キッザニア東京体験レポート*キッザニア卒業の日12

|

« キッザニア東京体験レポート*キッザニア卒業の日10 | トップページ | キッザニア東京体験レポート*キッザニア卒業の日13~14 »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事