« 四万たむらの休日2 レイアウトの崩れを修正 | トップページ | 7月の温泉は神奈川県の箱根温泉郷 塔ノ沢上湯温泉大衆浴場 »

キッザニア高校生向けプログラム「語ろう塾 ~高校生のための生きる力の学び場~」

キッザニア東京・甲子園 の「語ろう塾」とは、キッザニアを卒業した子供たち(現役高校生)向けの新しいプログラムです。
娘が第1期メンバーとなりましたので、現在進行形のこの新企画について少しでも情報をお届けしたいと思います。

キッザニア卒業生のための「語ろう塾」とは

語ろう塾のコンセプト

「生きる力」の1つとして、自分自身の考えを深めることを目的とする
対話を中心としたプログラム
「調べる力」「考える力」「伝える力」を伸ばす

語ろう塾の概要

第1期 全6回
午前中のチームと午後のチームに分かれている。各5名×2チーム=10名
「自分の将来について考えていること」というテーマのエッセーを提出し、書類選考で第1期のメンバーは確定した。
第1期は参加費無料(体験学習は一部実費)。
第2期以降は現時点で未定。

続きを読む キッザニア高校生向けプログラム「語ろう塾 ~高校生のための生きる力の学び場~」

もちろん実際に体験してどんなことをしたかのレポートもありますよ。

|

« 四万たむらの休日2 レイアウトの崩れを修正 | トップページ | 7月の温泉は神奈川県の箱根温泉郷 塔ノ沢上湯温泉大衆浴場 »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事