« ラジューム鉱泉サウナ第二一の湯【船橋の銭湯】 | トップページ | 桜の古都巡り*京都観光旅行記1-1 »

ラジューム鉱泉 紅梅湯【船橋の銭湯】

 湊湯第二一の湯と巡ってきた船橋の銭湯巡りもこれで最後。
 のどかな春の日に散歩がてら船橋駅から歩いて三軒目、にゅっと立つ煙突が見えたと思ったら、それが紅梅湯の裏手だった。
 表に回ってみると、銭湯と言うより民家か定食屋のような外観。当店に御用の無い方は駐車禁止と札の置かれた出窓には、ディズニーのぬいぐるみが並んでいる。

 時刻はそろそろ夕方の4時半で、ちょうど開店直後の客入りも一段落した頃だった。
 やはりこの紅梅湯も先ほどの第二一の湯同様「ラジューム鉱泉」を名乗っている。
 これらの銭湯ができたころの流行りのようなものだろうか。

続きを読む ラジューム鉱泉 紅梅湯【船橋の銭湯】

|

« ラジューム鉱泉サウナ第二一の湯【船橋の銭湯】 | トップページ | 桜の古都巡り*京都観光旅行記1-1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事