« 松川渓谷温泉滝の湯 | トップページ | 桜の古都巡り*京都観光旅行記 目次 »

4月の温泉は京都府の大原温泉 大原の里

4月の温泉は京都府の大原温泉大原の里に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(3月の温泉は東京都池上温泉でした)。

3月末日から昨日まで京都に3泊4日で行ってきました。

まさに桜が満開。素晴らしかったです。

例によって休む暇なしで4日間フルに観光しまくってしまったわけですが、詳細な京都旅行記は明日から作り始めます。

今日はとりあえずTOP頁更新のみ。

大原温泉では少しでも源泉に近い方がいいかと思って大原山荘での日帰り入浴を考えていましたが、残念ながらその日は日帰りはやっていないと断られてしまいました。

大原の里で聞くと「なにかあったみたいですよ」とのこと。

何があったんでしょうねぇ。

とりあえず大原山荘も大原の里も源泉は共通です。

きしつく肌触りが湯上りにすべすべした他は、塩素入れ過ぎだよなぁという臭いが一番印象に残るという少々もったいない湯遣いとなっていましたが、雰囲気はなかなか良いところです。

|

« 松川渓谷温泉滝の湯 | トップページ | 桜の古都巡り*京都観光旅行記 目次 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事