« 桜の古都巡り*京都観光旅行記1-1 | トップページ | 桜の古都巡り*京都観光旅行記1-3 »

桜の古都巡り*京都観光旅行記1-2

 雨でコンクリートの路上がぬれているのでキャリーバッグも持ち上げて屋根の下まで運んだ。
 ここでパパとはお別れ。
 母娘三人旅が始まる。

 改札はすぐに判ったが、パン屋はなかなか見つけられなかった。
 ずんずん進むと右前方にお弁当屋が見えて、そのひとつ先にもう一軒売店があるようだがこの時間はまだシャッターが下りている。
 うろうろして弁当屋をのぞいたりしたが、和食党のカナはよくても私やレナの希望する朝食は見つかりそうにない。
 少し戻って弁当屋の手前の角を曲がったら、ようやくパパの言うパン屋が見つかった。結構混雑していてレジで並ぶ。

 そんなこんなでパパはかなり余裕があるだろうと言っていたのに新幹線のホームに上がるころは発車まで5分を切っていた。
 しょっちゅう東京駅を使うパパと違って、いちいち何がどこか探さなければならない私たちは要領が悪い。
 焦って小走り。

続きを読む  桜の古都巡り*京都観光旅行記1-2

|

« 桜の古都巡り*京都観光旅行記1-1 | トップページ | 桜の古都巡り*京都観光旅行記1-3 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事