« 吾妻峡温泉 天狗の湯 | トップページ | おぶせ温泉あけびの湯 »

飛図温泉

 2013年になって、昔旅行記をアップロードしてそのまま温泉の紹介ページを作れずにいた温泉を少しずつまとめていこうと重い腰を上げたのだが、まず手を付けたこの飛図温泉、調べたら残念なことに既に廃業していた。
 こんなことならもっと早くまとめれば良かったと後悔したが、時遅し。
 これから訪ねようと思っていた人の役には立てないが、当時の様子を少しでも伝えることができれば幸いだ。

 あれは2010年のゴールデンウィーク。
 富士山麓のふもとっぱらオートキャンプ場に泊まって、新稲子川温泉ユートリオに行った帰りがけに看板を見つけて立ち寄ったのだった。

 飛図温泉へ向かう道は、山を削ってコンクリートを作る古びた砕石工場の他は建物もあまり無い道。
 途中でライダー集団とすれ違った他は、あまり車の通りも無い。
 道をずんずん登っていくと、ふいに飛図温泉の建物が建っていた。
 看板には「秘境の里 飛図温泉」。
 秘境なのか・・・ココ。
 ・・・B級を絵にかいたような佇まいにちょっと不安になった。

続きを読む 飛図温泉

|

« 吾妻峡温泉 天狗の湯 | トップページ | おぶせ温泉あけびの湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事