« 片品温泉旅館こばやし | トップページ | 四万温泉上の湯 »

よませ温泉 ホテルセラン遠見の湯

 よませ温泉遠見の湯は馬曲温泉ほどみんなが知っている温泉では無いけれど、やはり絶景露天風呂として名高い。
 場所が北志賀周辺だけあってスキーの帰りに寄る日帰り温泉のイメージが強いが、そうであればなおさら、混雑が分かり切っているスキーシーズン以外の時に入ってみたかった。
 ガイドブックには、遠見の湯(ホテルセラン)のように記載されていたので、遠見の湯というのはホテルの立ち寄り湯なのかという心配があった。
 まあ別に心配というほどのものじゃないのだが、純粋な日帰り専門温泉と比較すると、疲れている時にはやはりホテルや旅館は立ち寄りをお願いするのが億劫に思う。
 でも出かけてみると、遠見の湯はホテルセランの敷地内にある一種独立した日帰り温泉だった。
 だから運営はホテルセランだとしても、立ち寄りするのに気兼ねはいらない雰囲気。

続きを読む よませ温泉 ホテルセラン遠見の湯

|

« 片品温泉旅館こばやし | トップページ | 四万温泉上の湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事