« おぶせ温泉あけびの湯 | トップページ | 山田温泉大湯 »

湯宿温泉旅館みやま荘

 湯宿温泉は猿ヶ京温泉郷の中に含まれることもあるが、穴場ながら良い湯の溢れる温泉地だ。
 地元の人たちと温泉街宿泊者のための共同浴場が四ヶ所。
 宿の宿泊料もそれほど高くは無く、知っているとちょっとお得な場所でもあるかもしれない。

 泊まった宿はみやま荘という名前からして民宿に毛の生えたような古い宿を想像していたが、意外にもとても綺麗だった。
 こぢんまりとしているが、改装したてということで、外も中もぴかぴかだ。
 私たちが案内されたのは三階の「和み」という部屋で、到着した時には既にお布団が敷いてあって炬燵もある。広くは無いが居心地が良さそうだ。

 みやま荘の大浴場も、みやま荘自体がリニューアルしたてなのだから客室同様にとても綺麗で清潔だった。
 本当にリーズナブルな宿泊予算から言うと有り得ないぐらいの設備だ。
 木の縁を持つ長方形の浴槽はかなりの高級旅館と言っても不思議は無いような造りだ。
 先ほど松の湯で同浴した地元の方によると、湯宿の源泉は一本だけということなので共同浴場の松の湯も竹の湯窪湯も小滝の湯もみやま荘も同じお湯ということになる。

続きを読む 湯宿温泉旅館みやま荘

|

« おぶせ温泉あけびの湯 | トップページ | 山田温泉大湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事