« 奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場1-5~8 | トップページ | 奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場3-1~6 »

奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場2-1~6

 案の定夜中は寒かった。
 ゴールデンウィークのキャンプと言えば何と言っても寒さ対策なんだが、やっぱり私は寒いのが苦手だ。

 夜にはいけないことと知りながら、使い捨てカイロをいくつか寝袋の中に持ち込んだのだが、あいにくとしばらくキャンプに行っていなかったためみんな消費期限切れの古いものばかりで(なにしろ季節的にもうドラッグストアではあまり売っていない)、ほとんど役に立たなかった。
 封を切っても全然あったまらないんだもん。
 ダメじゃん、これ。

 翌朝はいい天気だった。
 昨日までの空模様が嘘のよう。ほぼ快晴。
 空気中の塵も洗い流されて、直射日光がぎらぎら刺さってくるような朝だった。

 そもそもこのゴールデンウィークに秩父の中津川村キャンプ場に来たことからしてかなり行き当たりばったりだったので、二泊の中日の今日にしても、何か予定があるわけではない。
 目の前に渓流があるのだから釣りでもできたらいいねぐらいの気持ちで、朝ごはんを食べ終えた私たちは、昨日通ってきた道をさらに先へ、彩の国ふれあいの森のこまどり荘の辺りまで車で出かけてみた。

続きを読む↓

1.朝の中津川村キャンプ場
2.彩の国ふれあいの森の森林科学館
3.木工細工と中津川渓流釣場
4.大血川渓流観光釣場と安谷川渓谷釣場
5.行き当たりばったり過ぎた一日
6.今夜は一番風呂

|

« 奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場1-5~8 | トップページ | 奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場3-1~6 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事