« 奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場1-1~4 | トップページ | 奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場1-5~8 »

3月の温泉は東京都の池上温泉

3月の温泉は東京都池上温泉に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(2月の温泉は長崎県小浜温泉おたっしゃん湯でした)。

池上温泉は大田区にある温泉銭湯で、昭和の雰囲気を残した庶民的な施設です。

銭湯でもあるけれどもお湯は温泉というパターンは東京23区では大田区に多いですがここもその一つ。

すべすべになる真っ黒な黒湯がわいています。

池上温泉で東京銭湯ぶらり湯めぐりマップと東京銭湯お遍路巡礼スタンプノートを買っちゃいました。

個人的には温泉ではない銭湯にはそれほど興味が無いのですが、お遍路スタンプ帳も期限が無いので、とりあえず天然温泉を引いている銭湯を中心に少しずつ回ってみようと思います。

|

« 奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場1-1~4 | トップページ | 奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場1-5~8 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事