« 小浜温泉 海上露天風呂 波の湯「茜」 | トップページ | おふろの王様志木店 »

稲佐山温泉ホテルアマンディ

 長崎市内観光の今日のホテルをアマンディに決めたのは、とにかく温泉があったからだ。
 最初は長崎市で泊まるとしたら駅近くのビジネスホテルあたりかなと適当に考えていた。雲仙や小浜などと違って、長崎市と温泉と言うのは結びつかなかったからだ。

 宿を探しているうちに稲佐山温泉の名前が目にとまった。
 温泉で、しかも夜景が凄いらしい。
 長崎の夜景は日本三大夜景の一つと数えられる。
 夜景スポットは市内の街並みを見下ろす稲佐山であり、その稲佐山の中腹にアマンディは位置する。
 値段はビジネスホテルと比べればちよっと高いが、それでも付加価値を考えるとリーズナブルと言ってよい。
 不便な場所への移動は子連れで車無しとなると厳しいが、稲佐山温泉アマンディは朝8時過ぎから夜10時過ぎまで一時間に二本の送迎バスを無料で運行している。
 これは稲佐山温泉ホテルアマンディが宿泊だけでなく日帰り温泉を営業しているからだ。
 というよりむしろ、このアマンディは宿泊以上に日帰り温泉としての知名度の方が高いのかもしれない。
 温泉そのものは期待できないかもしれないが、泊まる宿に温泉があるだけで嬉しい。
 しかも部屋からは日本三大夜景の星の海が。
 ちょっと期待してしまうではないか。

続きを読む 稲佐山温泉ホテルアマンディ

|

« 小浜温泉 海上露天風呂 波の湯「茜」 | トップページ | おふろの王様志木店 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事