« 池上温泉 | トップページ | 小浜温泉 旅館國崎 »

幸の湯

 小奇麗な集合住宅の1階に入っている温泉銭湯。
 京浜急行空港線 糀谷駅から徒歩5分。曲がり角を一回曲がるだけのシンプルな道筋だが、同じく大田区の温泉銭湯 池上温泉からタクシーで向かうと、運転手は自分はこの辺は道が判らないから車を降りて歩いている人に聞いた方が早いよと早々にギブアップした。

 まったく住宅地の中にある温泉で、入口の上に「天然温泉」の文字が光っていなかったら近づいても判らなかったぐらいだ。

 入浴料は自販機に払う。
 入口は小奇麗がだが、脱衣所などの作りはやっぱり昔ながらの銭湯らしさがあって、昔のパーマネント機械みたいなお釜ドライヤーもちゃんと置いてある。

続きを読む 幸の湯

|

« 池上温泉 | トップページ | 小浜温泉 旅館國崎 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事