« キッザニア東京体験レポート目次 | トップページ | visitedのcssがスマホのandroidで効かない件について »

横浜さんぽ

真っ青な冬晴れの横浜、中華街は春節の賑わい、元町・中華街駅を降りてお散歩ひとめぐり
日帰り横浜ご案内

■■横浜中華街■■

 

 朝10時半頃、みなとみらい線の元町・中華街駅に到着。
 昔は町田に住んでいたので普通に元町辺りに洋服を買いに来たりしていた。10数年前頃は仕事でパシフィコ横浜にもよく来ていた。
 でも最近はご無沙汰。
 元町・中華街駅も初めて降りた。

元町・中華街駅 ⇒ 中華街(東門)
中華街方面出口から出て徒歩2~3分

続きを読む 横浜さんぽ

新しいコンテンツを作ってみました。

今まで日帰りお出かけや、温泉じゃない旅行、家族以外と行った旅行などはブログの温泉通信 旅写真 の方で写真中心に公開してきたんですが、やっぱり自分はブログ苦手なんで(更新情報書いてるこのココログもブログなんですが)、いろいろ考えた末、子連れ温泉ガイド の中に試験的に新コーナーを作ってみました。

今日はそのレイアウトとかでいっぱいいっぱい。

少しリハビリしたらメインのTOP頁のリニューアルにも掛かれるかも。

ちなみになんでブログ苦手かっていうと、まずレイアウトに自由度が無い。それから投稿フォーマットが使いにくい。画像を単に貼るだけなら簡単にできるけど、貼った場所を動かすとかそういう作業がめんどくさい。

ちょっとばかり知識はいるかもしれないけど、ブログじゃないウェブサイト、いわゆるホームページだと、作りながらオフラインで出来栄えを確認しながら進められるし、もちろんレイアウトは自由自在。

そのかわり、ブログと違って投稿しただけで新着とかで宣伝してもらえるわけじゃなし、同じブログサービス内で交流ができるでもなし、全部自分で開拓しなきゃなりませんがね。

|

« キッザニア東京体験レポート目次 | トップページ | visitedのcssがスマホのandroidで効かない件について »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事