« 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記3-1 | トップページ | 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記3-3 »

夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記3-2

 函館どさんこファームは初心者向けの乗馬体験の他、小さい子でも体験できる引き馬や上級者への乗馬レッスンなども行っている。
 まず手前に8頭程度が並んで繋がれた簡易な厩舎と馬場があり、奥にログハウスが建っている。ここで受付をするようだ。

 受付をしてくれたのはいかにも馬を扱っている人という雰囲気の男性だった。
 予約した旨を伝えると、まずログハウスのテラスで乗馬申込書兼同意書を書かされた。
 馬の後ろからは近づかない、酒気帯び、妊婦などは断ることがあるなどの他、事故の際の保険や責任を確認してサインをした。

 ふと馬場の方を見ると、ログハウスから一番遠いあたりに親子の馬がいるのが見えた。
 他の馬はみんな繋がれているのに、あの親子だけは柵の中で自由にしているようだ。遠目だが、ずいぶん仔馬が小さく見える。
 「あそこにいるの、親子ですか?」と聞くと、
 「つい数時間前に生まれたばかりなんだよ」とビックリする回答。
 「ええっ、生まれたばっかり!? そばで見てきていいですか?」
 「どうぞどうぞ」

続きを読む 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記3

|

« 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記3-1 | トップページ | 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記3-3 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事