« 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記2-6 | トップページ | 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記3-1 »

夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記2-7

 今夜の宿は湯の川温泉まるせんだが、素泊まりで予約しているので夕食を何とかしなくてはならない。
 ご当地ハンバーガー好きのカナのために十字街のラッキーピエロに寄ろうと思っていたのだが、何故か店が見つからない。
 薄暗い中で探すのもくたびれてしまってあきらめた。
 そして十字街から函館駅まで市電に乗ったのだが、そういえば函館駅前にもきっとラッキーピエロ、あるよね?

 あわてて市電の中でスマホを取り出す。
 検索検索・・・ラッキーピエロっと・・・。
 見つけた。ここで夕食を調達しよう。

 函館と言えば北海道では大都市だし、時刻もまだ夜の8時前だし・・・と思っていたが、予想より駅前は暗く閑散としていた。
 駅前と言ってもバス乗り場のあるロータリーではなく、駅から湯の川温泉方面へ伸びる大きな通りだ。
 地図を見ると「棒二森屋」という大きなビルから近いところに店はあるようだ。
 棒二森屋? 不思議な名前。

続きを読む 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記2

|

« 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記2-6 | トップページ | 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記3-1 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事