« 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス1-24~30 | トップページ | 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス2-7~9 »

長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス2-1~6

 私は小走りで緑の屋根を探してあたりをきょろきょろと見回していた。
 時刻は朝の6時少し前。
 まだ静かな旅館國崎の玄関をそっと出ようとしていたら、ご主人に気付かれてしまった。
 その時、共同浴場のおたっしゃん湯へ行こうと思っていると告げると、前の通りを左に行き、緑の屋根の家の上だと教えてくれたのだ。

 緑の屋根。
 緑の屋根。

 旅館國崎は小浜温泉とは言っても南の外れに位置し、隣に立派なハートピア雲仙小浜が建っているとはいえ、周辺は温泉街というよりも一般の住宅地のような雰囲気だ。
 ひと気の無い朝の通りを風呂道具だけを手に急ぐ。

 地図で見たらすぐに思えたが、それよりはちょっと遠め。
 緑の屋根の建物の上と聞いてイメージしていたのは、例えば1階が公民館のような共有スペースになっていて、2階が共同浴場になっている建物だったが、見つけた緑の屋根はまったく普通の民家だった。

 ホントにこれ?

続きを読む↓

1.小浜温泉の共同浴場
2.脇浜温泉浴場おたっしゃん湯
3.昨夜の話-旅館國崎の貸切檜風呂
4.お風呂のドアはどこに通じる?
5.旅館國崎をチェックアウト
6.小浜温泉バスターミナル

|

« 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス1-24~30 | トップページ | 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス2-7~9 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事