« 1月の温泉は神奈川県の箱根温泉郷箱根湯本温泉 平賀敬美術館 | トップページ | 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記2-2 »

夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記2-1

 フロントにコースを歩きたいと伝えるとどうぞどうぞご自由にという感じだった。
 とりあえずウサギの檻の横からスタートして、車道に沿って歩くと交差点に出た。
 交差点を左に曲がると森の小径コースに行き、左に進むと3kmのウォーキングコースに行くようだ。そんなにがっちり歩くつもりはないので森の小径コースを選択する。

 緩いアップダウンのある木々が点在する芝生の小径。
 ところどころにバンカーの名残のようなものがある。これってどう見ても昔はゴルフコースだったような。
 今は少しばかり手を入れてあとは自然に任せた散歩道。

 少しばかり歩くと一面ハスの葉に覆われた池が見えてきた。
 草が生えている際の部分を歩くと、一歩ごとに何匹ものバッタが飛び出してくる。面白いくらいに。
 南国とは違い色合いも花弁の大きさも地味だが斜面には一面に草花が咲いている。
 お花畑というにふさわしいのどかな風景。

続きを読む 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記2

|

« 1月の温泉は神奈川県の箱根温泉郷箱根湯本温泉 平賀敬美術館 | トップページ | 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記2-2 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事