« 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス1-1~3 | トップページ | 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス1-9~17 »

長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス1-4~8

 飛行機が遅れると心配なのは何と言ってもバスの時刻。
 レンタカーを借りるならば多少の時間のずれは臨機応変にプランを変更することで解消できるが、公共交通機関を使用するとなるとそうはいかない。
 バスは飛行機を待っていてはくれない。

 現在の時刻は10時45分で、乗る予定だったバスは10時55分発の諫早行き。
 空港でのバスの乗り換え時間に30分の余裕を見ておいたはずが、10分しか残されていないことになる。
 いくら長崎空港が小ぢんまりとしたローカル空港だとしても、まずはバス乗り場からしてどこにあるのか判らない。
 荷物を全て手荷物にしていて良かったよ。

 とにかく到着ロビーを出てバス乗り場の表示を探す。
 時間が無い。
 急げ急げ。

続きを読む↓

4.乗るはずだったバスの便が消えている
5.日本で最も有名な温泉地、雲仙
6.長崎空港から諫早駅前へ
7.諫早バスターミナル
8.佐世保バーガーじゃなくて、さくらてりたま

|

« 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス1-1~3 | トップページ | 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス1-9~17 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事