« 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-6 | トップページ | 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-8 »

夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-7

 レンガ色の外壁のその店の名はシャルル ド ミル。
 ナスターチウムの鉢が下げられた入り口を開けると、中は沖縄のロケカフェを思い出させるような作りだった。
 そこここに飾られた草花。
 あえて統一感を出さない家具。
 そして一部が温室のように庭の方を向いて張り出していて、そちらの席は人気なのか全て塞がっていた。
 こんなところにぽつりとあるのにかなり混んでいる。
 混んでいるといっても、大勢いるのではなく、どの客もまったり長居をしているので席が空かないといった風情だ。

 カナはがっつりとサンドイッチを、私とレナは軽くデザートになるものを注文した。
 席に届けられたサンドイッチを見てそのボリュームにビックリ。皿いっぱいにサンドイッチ本体だけでなくサラダとフルーツが載っている。
 レナはパフェ。
 私はレアチョコレートケーキ。
 このレアチョコケーキ、トップに載っているオレンジピールがいい味出している。私はチョコとオレンジの組み合わせが大好き。

続きを読む 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1

|

« 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-6 | トップページ | 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-8 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事