« 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-5 | トップページ | 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-7 »

夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-6

 さて、私たちの今日の予定は、これから今晩泊まる大沼プリンスホテルに行って自転車を借りて大沼湖畔をサイクリング・・・のつもりだ。
 宿泊予約はじゃらんで取ったが、大沼プリンスホテルを選んだ理由は、温泉である、大沼公園駅からホテルまで無料送迎してもらえる、そしてプランにレンタサイクルがセットでついていた・・・この三つだ。
 だから送迎バスの乗り場についても事前に電話で確認しておいた。
 しかし問題は時間。
 函館から大沼公園に到着したのが9時55分で、送迎バスの時間が10時20分って・・・。
 利用する人はみんな同じ特急で到着するだろうから、もっと接続のよい時間帯にするって考えはないのかな。

 しばらく大沼観光案内所でパンフレットを見たりして時間をつぶしてからバス停に行くと、時間少し前にバス停に来ていたマイクロバスのフレンドリーな運転手のおじさんが車のドアを開けてくれた。
 以外にも私たちの他にお客さんはいなかった。
 すぐに車は発車して、「なんでこんな時間にプリンスホテルに行くの?」とおじさん。
 な、なんでって・・・

続きを読む 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1

|

« 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-5 | トップページ | 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-7 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事