« 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-4 | トップページ | 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-6 »

夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-5

 9時20分。函館駅に戻る。
 函館朝市どんぶり横丁が駅から急げば30秒の立地にあるのはありがたい。
 特急の発車時刻まであと10分。
 既にさっき切符は買ってあるから心の余裕がある。

 駅の構内でかわいいゆるキャラ発見。
 ガラス窓やポスターにいるんだけど、鹿なの?イカの被り物してるー。
 名前は旅行中にわかった。
 キュンちゃん。
 北海道デスティネーションキャンペーンのイメージキャラクター。
 実は今調べたら(今かい!?)エゾナキウサギだったー。言われなきゃわからないよ、ナキウサギとは。
 で、このエゾナキウサギのキュンちゃん、通常バージョンはエゾシカの被り物をかぶっているのだが、函館バージョンはイカをかぶっているのだ。
 もう3人でかわいいかわいいって見つけるたびに大騒ぎ。
 キュンちゃんかわいい。

 と、こ、ろ、で・・・
 函館と言えばキュンちゃん以上に著名なゆるキャラが存在する。
 否、ゆるくないか。
 なんたって地球函館征服を企てているのだから。

 その名も・・・

続きを読む 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1

|

« 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-4 | トップページ | 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-6 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事