« 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-1 | トップページ | 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-3 »

夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-2

 保安検査場ではひとつ前の便が既に急ぎ用のゲートに振り分けられていた。
 とりあえずここでめいめいの携帯電話に送っておいたバーコードをピピッとすれば中に入れるはず・・・と、ここで予想外のトラブル。
 長女のカナが自分の携帯でピッとやろうとしたら、
「あれ?あれ?」なかなか反応しない。
 どうもバックライトの点灯時間が短すぎてピッとやる前に少し暗くなってしまうようだ。照準を合わせて再トライ。

 しかし次女のレナの場合はもっと深刻だった。
 別にライトが消えるわけじゃない。なのに何回バーコードを読み取らせてもエラー。
 とりあえず後続に迷惑を掛けないように横によけて係りの女性と相談する。
 「私のバーコードは使えませんか? 一緒に取得したので同じバーコードだと思うんですが」
 「一人一台の携帯を使ってもらうことになっています」
 「予約番号もわかりますが」
 「ここでは確認できないのでいったん出ていただいて、カウンターの方で手続きしていただくことになります」
 やりとりしている間に私たちの乗る便も急ぎ用のゲート扱いに変わった。焦る。

 どどどどどうしようー。
 その時ひらめくものがあった。まさか!!

続きを読む 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1

|

« 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-1 | トップページ | 夏休み函館紀行*母娘函館観光旅行記1-3 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事