« キッザニア東京体験レポート*二度目の中学生限定ジュニアキャンパスナイト3 | トップページ | キッザニア東京体験レポート*二度目の中学生限定ジュニアキャンパスナイト5 »

キッザニア東京体験レポート*二度目の中学生限定ジュニアキャンパスナイト4

ジュニアキャンパスナイトでは、お仕事体験の際に企業のアドバイザーが特別にアドバイスしてくれる「アドバイザー」札が出ているパビリオン以外でも、このように中学生向けの説明を、いつもの内容にプラスしてくれる。

だから「アドバイザー」札のあるパビリオン以外はやってもしょうがないと思うなかれ。

このボードに書かれているのは入場に各々が持参した自分理解シートに記載されている5つの力。

  • 社会で生きる
  • 前向きに行動する
  • 自分を広げる
  • 仲間から認められる
  • 人と関わり合う

の5種類。

ところでどうしてうちの姉妹が食品開発センターの仕事をなかなか終えられなかったのか、いったん私服に戻ったのにまた作業していたのか、随分後になってから判った。
ずいぶんというか、本人たちに退園時になってやっと聞いたものだ。

続きを読む キッザニア東京体験レポート*二度目の中学生限定ジュニアキャンパスナイト4

|

« キッザニア東京体験レポート*二度目の中学生限定ジュニアキャンパスナイト3 | トップページ | キッザニア東京体験レポート*二度目の中学生限定ジュニアキャンパスナイト5 »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事