« 奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場1-2 | トップページ | 湯端温泉 »

ター滝に関する注意事項

以前書いた子連れ沖縄旅行記に登場するター滝に関して、ター滝にアクセスし、遊びに行く際の注意事項を追記しました。

具体的にはこちら↓

*********************************

ター滝に行きたいと思う方もこの頁を読まれると思うので、まず先にター滝に関する注意点を書いておきたいと思う。

  • 大変増水が早い川なので、強い雨が降ったり、空が真っ黒になったり、悪天候が予想される場合は速やかに引き返すこと
  • 深い場所も多いため、遊泳の際は十分注意し、ライフジャケットなどを用意される方が望ましい
  • 地域住民の方の迷惑にならないよう ゴミなどは必ず持ち帰ること

【これら注意事項は、モンパの木のRyuさんにアドバイス頂いたものです】

比較的簡単に行かれる場所であるだけに(と、私が言っても説得力が無いが)、ター滝での事故やトラブルを無くし、いつまでも家族連れや旅行者が遊べる場所であるように、みんなで気をつけたい。

特に文中では「5歳ぐらいから行かれる道」と記載しているが、ター滝は安全を約束された整備済みの観光地では無いということと、そのリスクを理解したうえで行動してください。

あと、道を間違えたと思ったら速やかに引き返してください。
それだけよろしくです。

*********************************

該当ページ:ター滝と私たち

|

« 奥秩父日記3*GW駆け込み中津川村キャンプ場1-2 | トップページ | 湯端温泉 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事