« 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス4-2 | トップページ | 久しぶりのキッザニア東京レポート 中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】 »

長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス4-3

 うわー、基本アトラクションがらがらのハウステンボスにおいて、昼前に最終整理券終了とはここだけはTDRの人気アトラクション並みだ。

 ところでキャプテンボスの入口はかなり狭くなっている。
 整理券配布が終了したため、私は張り紙のある門が閉まっているように見えた。これは勘違いだったのだが。

 この門が閉まっていて入れないならば、外側から指示された二階建てバスに回るしかないと、私は子どもたちを連れて柵の外側を左へ移動した。

 緑の柵は巨大フィールドアスレチックである天空の城と二階建てバスのある広場を囲むようにして、ハウステンボスの有料エリアと無料エリアを区切ってある。
 柵の外側から二階建てバス近くに立って時間を待った。
 周辺には結構人がいたので、みんな整理券の時間を待っているのだろうと思いこんでしまった。

 時間が近づいても、アドベンチャーパークの係り員からは何のアクションも無かった。
 柵の内側の二階建てバス周辺には長い列ができている。
 私はあれは柵の外で整理券をチェックされた前の回の人たちだと思っていた。

続きを読む 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス4-3

|

« 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス4-2 | トップページ | 久しぶりのキッザニア東京レポート 中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事