« 久しぶりのキッザニア東京レポート 中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】 | トップページ | キッザニア東京体験レポート*中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】2 »

キッザニア東京体験レポート*中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】1

とても久しぶりのキッザニア東京レポートでごめんなさい。

しかも2ヵ月遅れの内容。申し訳ない。

とりあえずここに記載してあることは2012年5月10日の時点のものになる。ご了承ください。


さて、キッザニアファンには共通する悩みがある。
かなり切実な悩みだ。

つまり、キッザニアには年齢制限があって、キッザニアに初めて行ったのがお子さんが何歳の時だったかによって、通える時間の長さはいろいろだけれども、いつか必ず卒業の日はやってくる。

それも強制的に。

否、卒業の日とまではいかなくても、周りが自分より小さい子ばかりだと、恥ずかしいとか、浮いているとか、キッザニアは自分のような年齢の子どもが来る場所じゃないと思う子が多いと思う。

それ故に、キッザニアは好きだけど足が遠のいているとか、子供っぽいと思われたくないから行きたくないとか、卒業年齢より早くそんな風になっていくファミリーも少なくない。

だからこそ、ジュニアキャンパスナイトが始まった時は、これはいいと思った。

続きを読む キッザニア東京体験レポート*中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】1

|

« 久しぶりのキッザニア東京レポート 中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】 | トップページ | キッザニア東京体験レポート*中学生限定【ジュニアキャンパスナイト】2 »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事