« 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス2-4 | トップページ | 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス2-6 »

長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス2-5

 とりあえず駅を出て、言われた通り駅舎に添って左へ折れてみた。
 少し歩いたところの駅舎の壁に当たる部分にコインロッカーが見えた。
 さらにその位置から正面に交番も見える。
 よし、あの交番だな。チェックチェック。
 しかし交番前に稲佐山温泉ホテルアマンディ行きのバス停を示す何かがあるでもなし。本当にここでいいのか内心不安でいっぱいだった。


 荷物を大型コインロッカーに詰めて身軽になった私たちは、早速目の前の大通りの向かいに見えている路面電車の電停に向かった。
 長崎市は路面電車の街だ。
 長崎駅を中心に、南北及び東へ延びる長崎電気軌道は市民及び観光客の気軽な足として、120円均一で利用できる。
 行き先別に色分けしてあるので、この辺も判りやすい。
 まず目指すのは出島だから・・・正覚寺下行きの青い電車に乗れば良い。

続きを読む 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス2-5

|

« 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス2-4 | トップページ | 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス2-6 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事