« 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス2-9 | トップページ | 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス3-1 »

長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス2-10

 このときはまさかこの雨がそんなとんでもない大雨の序奏だとは知るよしも無かった。
 そしてまさか九州から北海道まで見事に日本を縦断した記録的爆弾低気圧になるとは。

 雨は傘なしでも何とかなる程度だったが、ホテルアマンディ行きのバスの時間もあるし、7時過ぎには夕食を切り上げて出島電停に向かった。
 稲佐山温泉ホテルアマンディ行きの送迎バスは、毎時5分と30分に長崎駅の交番前から発車する。
 長崎駅まで路面電車で移動して、荷物をロッカーから出して、余裕を持って7時30分の送迎バスに乗りたい。

 路面電車はすぐに来た。
 出島から長崎駅までは乗り換えなしの一本。ちょうど今朝の逆ルートだ。
 コインロッカーから重たい荷物を出して交番前に移動する。
 朝のうちに交番の位置を確認しておいて良かった。
 しかしここ、もちろんアマンディ行きのバス停を示すポールや張り紙など何かがあるわけでもなく、しかも交番前なのでこんなところで立っていると不審者に思われないかと不安になる。
 そうやって考えていると、そもそも交番前にホテルの送迎車両を停めるとかっていうの、変じゃない? 本当に間違っていたりしないんだろうか。

続きを読む 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス2-10

|

« 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス2-9 | トップページ | 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス3-1 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事