« 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス1-6 | トップページ | 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス1-8 »

長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス1-7

 お風呂からあがるとお祭り会場は灯りがともり始め、更に人が増えて賑わっていた。
 さっきチェックしておいた湯処味処よしちょうへ向かう。
 時刻はまもなく7時だ。
 8時から花火大会だから、1時間ぐらいで夕食を食べてしまいたい。

 オレンジ色のよしちょうの暖簾を潜ると、ちょうど店を出てきた一団とすれ違った。
 なんとなく食事を終えた風ではなく、店に入れなかったような感じだった。
 ちょっと悪い予感。
 中に入るとすぐに従業員の女性が出て来て、店が満席であることを私たちに告げる。
 やっぱり。
 海上露天風呂の茜はからがらだったけど、食事処はぎゅうぎゅうということだ。
 いつになったら席が空くか判らないという話だったので、諦めて違うところに行くことにした。
 旅館國崎でもう一軒の食事処を教えてもらっていて良かったよ。

続きを読む 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス1-7

|

« 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス1-6 | トップページ | 長崎旅行記*小浜温泉湯祭りとハウステンボス1-8 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事