« キッザニア東京体験レポート*連続参加の日曜日【2部編】8 | トップページ | 杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯 »

キッザニア東京体験レポート*連続参加の日曜日【2部編】9

歯科医院パビリオンのお仕事が終了して8時5分。
もう閉園まで1時間を切っている。

このころは目に付くパビリオンの多くが受付終了か、それに片足を突っ込んだ状態なので、贅沢を言ったり悩んだりする暇は無い。
そんなことをしているくらいなら、とにかく一番最初に見つけた受付中のパビリオンに入れてもらった方がいい。

そうは判っていても子供はなかなか切り替えられないもの。
今やりたい気分のお仕事が受付してないとか、目の前で募集している仕事に興味がわかないとか、そんなことが多々ある。
あったっていいのだが、結局残り一時間弱を歩き回った挙句、どこにも入れなかったり、これだけはやりたくないと思っていたものにしぶしぶ入ったりして文句を言うのはその子供自身だったりするのだから勝手なものなのだ。

今回二人が立ち止まったのはビューティーサロン。

続きを読む キッザニア東京体験レポート*連続参加の日曜日【2部編】9

|

« キッザニア東京体験レポート*連続参加の日曜日【2部編】8 | トップページ | 杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯 »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事