« キッザニア東京体験レポート*平日2部の予想外混雑 目次 | トップページ | キッザニア東京体験レポート*平日2部の予想外混雑2 »

キッザニア東京体験レポート*平日2部の予想外混雑1

2011年2月2日(水)2部。

何でこの日を選んだかというと、まず2月1日~3日ぐらいまでは首都圏の中学受験最盛期であるため、中学受験生はもちろん、中学受験生のいる兄弟姉妹もキッザニアどころではなかろうと踏んで、空いていることを期待してみたわけだ(過去は実際に空いていた経験あり)。

しかし今回は予想に反してかなり混んでいた。
体感混雑具合は前回の土曜日2部より気持ち空いていた程度。
がらがらを期待していたのに・・・。

混雑を感じた理由の一つ、それは前後の平日はキッザニアが休みだったため(1部2部ともの日と、2部のみ休みの日とある)、2日に来客が集中したことにある。
またもう一つ、あまりお客さんが来ないであろう予測がされた日は、キッザニア側がパビリオンの回転を顕著に落とすという手を打ったことにあった。

続きを読む キッザニア東京体験レポート*平日2部の予想外混雑1

|

« キッザニア東京体験レポート*平日2部の予想外混雑 目次 | トップページ | キッザニア東京体験レポート*平日2部の予想外混雑2 »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事