« キッザニア東京体験レポート 夏休み大集合(前編) | トップページ | 東京ディズニーシー インディー・ジョーンズ再び »

キッザニア東京体験レポート夏休み大集合(前編)1 夏休みキッザニア攻略法

2010年8月12日、行ってきましたキッザニア東京

夏休みだ!
お盆だ!
もうあり得ないほどマックス詰め込み大混雑予想。

日頃はできるだけ空いている日に行きたいと思い実行している我が家としては、そんな混んでいたらどう回るよ! と悩んでしまいそうである。

しかも、しかもだ。
何故この日に予約を入れたかというと、もちろん長女が中学生になってなかなか姉妹の予定が合わなくなったからというのもあるのだが、何より「友だちが来るから」、これに尽きる。

関西からこしよさん親子が来ることになって、あれよあれよという間に人数が膨らんだ。

この日は私は初めての1部2部連続参加に踏み切ったのだが、結果的に1部は4家族6人(人数は子供のみのカウント)、2部はプラス3家族の計7家族10人、さらに掲示板に情報を寄せてくださるなべぞうさんもいらして、最終的には8家族12人という大所帯大集合となった。

夏休み・冬休み・春休み・ゴールデンウィークなど、幼稚園・小学校が長期休みで混雑が予想される日の基本裏技はひとつ。

続きを読む 夏休みキッザニア攻略法

|

« キッザニア東京体験レポート 夏休み大集合(前編) | トップページ | 東京ディズニーシー インディー・ジョーンズ再び »

キッザニア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事